いよいよ解禁!

今年、中学3年生になる長男と小学6年生になる次男。



それぞれ、野球をしておりまして・・・



2月15日は、冬季の対外試合禁止期間の解禁日です。



ということで、早速長男の方はというと、午前中に学校練習をした後、彩炉で決起集会❕❔



この決起集会!?今年は解禁日開催の為、私は不参加でした。





この日は次男と共に朝5:45分には家を出発し、ホームグラウンドへ。



そして、配車を組み、玉名まで行ってきました。



私は、道具車の為、試合会場の長洲まで🚘



参加したのは「岱明町少年野球クラブ新人戦大会」



この大会、毎年熊本だけでなく福岡・佐賀・長崎等の強豪チームも参加しており、予選リーグでは、毎年強いチームとの対戦が恒例となっております。



ということで、4チームによる予選リーグの最初の相手は「合志市フューチャーズ」



昨年の全国大会を掛けた県大会の準決勝で対戦したチーム。



その時は、勝利しましたが、今年は・・・



結果は、4対5でサヨナラ負けとなりました。




続く2試合目の相手は「菱形U&U」



昨年の全国大会を掛けた県大会の決勝で対戦したチーム。



その時は、敗退しましたが、今年は・・・



結果は、3対2で勝利。



そして、このパートで予選突破したのは、直接対決がなかった佐賀県の「三田川少年野球クラブ」



2018年に佐賀県代表で全国大会へ出場しているチームでした。



このチーム、試合前に観察しておりましたが、挨拶も出来るし、アップも声が出ており、良いチームだろうなと思っておりましたが、やはりその通りでした。



ということで、次男のチームは予選リーグ敗退の為、この日で大会は終了。



帰りの車の中で、次男も「佐賀のチームには負けとっただろうね・・・」



いい刺激となったようでした。



頑張れ「託麻フェニックス少年野球クラブ」





0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社