桜の開花のこの時期は・・・

今日、熊本も桜の開花が発表されましたね。



筋向かいのフーディーワンさんの桜も開花しておりました。

我が家では、今年、長男が中学3年生に。



そして、次男が小学6年生に。



どちらも、最上学年として、野球シーズンを迎えている。




・・・はずでした。




しかし、新型コロナウイルスの影響で、学校が休みとなり、部活動等も自粛ムードとなり、退屈な毎日が続いております。



新型コロナウイルスは、どんどん広がり、世界中で深刻さは増すばかり。



しかし、日本は広がりが薄れており、新学期再開に向け政府が動きだしているようですね。



ということは、今週末あたりから、我が家も、世間も少しずつ活気を取り戻せるのかな?



いや取り戻せますように🙏




この間、我が子たちは、とあるクリニックへ通っております。



次男は、現在故障中につき、リハビリ前の段階。



長男も見てもらうと腰の筋膜がくっついていたり、手首も痛めていたり・・・



理学療法士の先生から「よくこれで野球できてたね 笑」的な事を言われたようで😅



一方の次男も、走るのも禁止から下半身強化はOKになりましたが、まだ肩はNG。



まずは炎症が取れるのを待ってから、リハビリに行けるのかな???





桜の開花のこの時期、兄弟それぞれチームのユニフォームを着て、熊本キャッスルライオンズ旗に出場する予定でしたが、学童の部(小学校)は4月3日からに。



一方の少年の部(中学校)は、次の全日本少年市大会と兼ねて行われることになりました。




そして、学童の部の県大会への出場権を掛けた戦いは、熊日旗市大会のみに。



小学生にとっても中学生にとっても、全国大会へ繋がっていく、この熊本市大会。



その抽選会が今度の25日(水)に行われます。しかも、主催者代理抽選という形で。



いよいよ始まりますよ~!



いやいや、今度こそ始まりますように🙏




さあ、



頑張れ!九州学院中学校野球部⚾




頑張れ!託麻フェニックス少年野球クラブ⚾



0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社