気持ち新たに・・・

ラグビーワールドカップも南アフリカの優勝で終わりましたね。



王者ニュージーランドを撃破したイングランドとの決勝戦。



長男と次男はイングランド、私は南アフリカが勝つと予測しておりました。



結果は、私の勝ち😄



それにしても、魂のぶつかり合いは、やはり人を引き付けるのではないでしょうか。




週末の土曜日は、次男の北区ブロック大会5年生の部へ。



そして日曜日は、長男の試合で八代へ行ってきました。




次男の方は、来年の試金石となる大会。



初戦から今期代表チームが3勝3敗と最後まで拮抗したライバル菱形U&Uとの対戦となりました。



先発を任された次男でしたが、菱形打線につかまり、攻撃でも相手4年生ピッチャーの緩急をつけたピッチングにタイミングが合わず4打数0安打😩



結果、敗退となりました。



次男の代は3年生の大会でも優勝、4年生大会も抽選負けが1つあっただけ、5年生大会も優勝。



出場した大会の中で唯一負けたのは、4年生の時のティーボール全国大会の決勝戦だけでした。



それだけにどこまでやれるかと楽しみにしておりましたが、完全に力負け。



でも、この時期に敗退し、今の実力、現実を目の当たりに出来たのは、とてもとても収穫だったと思います!



気持ち新たに頑張れ、託麻フェニックス少年野球クラブ⚾




一方、既に新チームとしてスタートし、4ヶ月が過ぎた長男。



チームの副キャプテンとして、キャプテンを支え、共にチームをまとめる立場にある長男。



しかし、監督からは野球の面だけでなく、学校生活の面でも色々とご指導いただいております😆



親としては感謝しかありません。



監督が言われている事、担任の先生が言われるている事は、親としてもよく理解出来るし同じく思う事です。



今ある環境は、長男の成長の為にあるものだと思います。



理不尽な事も一杯あると思いますが、何とか乗り越えて欲しいと願います。



野球だけでなく、人として、一皮剥ける事を期待しています!!



君なら出来る!!



気持ち新たに頑張れ、長男!



頑張れ、九州学院中学校野球部⚾


0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社