決意新たに

11月30日(土)と12月1日(日)は、次男のチームが参加した、合志市フューチャーズ学童野球交流大会に行ってきました。



今期のチームにとっては、最後の大会。



先週、九州大会で優勝した勢いのまま、この大会も優勝を目指して欲しいものです。



しかし、この大会、熊本だけでなく九州各県からも参加チームがあり、参加総数123チーム❕


すごい大きな大会です。



そして、今期獲得した優勝旗や優勝杯等を持っての入場行進。


今期の栄光を物語りました。


そして、初日の1回戦。



この試合はオール6年生で臨むため、いつもと違うポジションの選手もいましたが、難なくこなし、初戦突破❕



翌日は2回戦。



相手は「菊池ブルズ」さん。



今期2回対戦し、2勝しているものの、菊池ブルズさんは、来週から始まる永田サンダース杯5年生大会の昨年のチャンピオン。



今の6年生が4年生の時には、JA県大会で黒星を付けられたチーム。



強敵です。



試合は両投手の好投で、0対0で進みますが、5回表に2アウトから2点を先制。




しかし、6回裏に集中打を浴びて4点を入れられ逆転されます。7回表に1点を返しますが、そこまで。



敗退となりました。



聞いた話では、菊池ブルズの選手は、勝って涙したとか・・・



相手ベンチ、保護者の一生懸命さも見ていて伝わって来ました。



勝ちたい気持ちが相手の方が上だったんだと思います。



ということで、長男のチームの時もそうでしたが、もう少し先で終えると思っていた先輩たちの戦いは、幕を閉じました。



たらればですが、先輩たちが勝ち上がっていた場合、12月7日(土)から開幕する「永田サンダース杯学童野球5年生大会」と重複するので、5年生8人はフューチャーズ組と永田組に分かれるはずでした。



しかし、敗退ということで、永田杯5年生大会には、8人揃って臨めます❕



歴代最高成績を収めた17期の先輩たち。



来期は、他チームが打倒「託麻フェニックス」で向かってきますよ。



さあ、決意新たに、頑張れ5年生❕



頑張れ、託麻フェニックス少年野球クラブ⚾









0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社