王貞治杯九州学童軟式野球大会 決勝戦⚾

11月24日、いよいよ決勝の日を迎えました。



外へ出てみると、雨はまだ降っていません。



しかし、天気は1日雨予報☔



判断の6:00、予定通り9:00~決勝戦を行いますとのメールが会長から届きました。



さあ、決戦の時。



準備をし、7:00にはホームの運動公園へ到着しました。



すると、既に横断幕が設置してあり、みんな気合十分です。



決勝の相手はというと、宮崎代表の「三股ブルースカイ」さん。



次男のチームと同じく、昨年もこの大会に出場したチーム。



しかも、全国大会に出場していて、3位だったチームです。



いやあ、試合前からワクワク感がたまりません😆



相手チームが来るまで、親父たちはグランド整備をし、舞台を整えます。



しかし、相手チームが会場に現れません・・・



聞けば、昨日帰られていたようで、朝から都城を出発されている模様🚘



無事に8:00前に到着され、アップを開始されました。



練習風景を覗くと、相手は左ピッチャーのようです。良い球を投げています。



聞けばまだ5年生。



いやあ、良い選手がいますね。



球を受けているキャッチャーは、どっしりしていて、これまた凄い球をピッチャーへ返球しています。



聞けばソフトバンクジュニアに選ばれている選手のようで・・・



試合前から本当に楽しみです。



天気はというと雨はまだ降っていませんが、とにかく暗い!ボールが見えにくい!



と思っていたら、ナイター照明が付きました😄



さあ、全てが整いました❕



いよいよ、こちらの先攻で試合開始です⚾



が、時を同じくして、予報通り雨も降りだしました☔



こちらの先頭バッター次男❕



どうにか塁に出て欲しいと願いますが、切れのいい球で三振・・・



初回を3者凡退で終わります。



しかし、こちらも負けておりません。



互いに初回を0点に終えますが、雨も強くなってきます。



それだけなら良かったのですが、雷⚡まで鳴り始めました。



途中中断を挟みながら、0対0のまま、3回表1アウト後、次男の2打席目を迎えようとした時に、再度大きな雷⚡がなり、またまた中断。



雨足も強くなり、止む気配がありません・・・


・・・


・・・


ということで、両チーム優勝🏆になりました。



おめでとう👏



しかし、金メダルと銀メダルを両チームで半分ずつ・・・


当然、金メダル🥇は6年生。


5年生の次男は銀メダル🥈となりました。




ま、来年一杯🥇取れるように頑張ってね😄





0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社