グラウンド整備

最終更新: 2019年11月27日


土曜日は、長男は九州各県の中学校が集まる野球の練成会、次男は野球の練習へ。

こういう日は、夫婦分かれての共同作業となります。

まずは集合時間が早い方の次男を連れ、ホームグラウンドへ❕

いつもは、そのまま練習の補助に入ったりするのですが、土曜、日曜と長男のチームが3試合ずつ組まれているので、そちらの手伝いに。土曜日の試合会場は、近くの県民総合運動公園だったので移動も楽でした(^-^)

2試合観戦&審判の手伝いを少しした後、再び次男のグラウンドへ。

そこで再び夫婦入れ替わりです!

ん?何でそんな面倒くさい事をしたのか?

近年よくあるゲリラ豪雨などの影響もあり、ホームグラウンドの土がどんどん流されていたので、午後から土入れ計画があったからです。


トラックで運ばれてきた土を父・母&子ども達も参戦し広げて・・・


居残り練習していた選手たちが並んで踏み固めて・・・


こんな感じで完成です❕

グラウンドコンディションが良くなったので、選手たちはエラーの言い訳が出来なくなると思いますが( ´艸`)

なんでもキレイになると良いですね(^-^)


0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社