ご縁?5円?賽銭?再戦!

最終更新: 2019年11月27日


令和元年5月2日に熊日旗の準決勝で敗退した次男のチーム。

翌日の3日からは熊本市スポーツ少年団の野球大会が始まりました。

一回戦の相手は熊日旗で同じく準決勝敗退した天明ファイヤーズ!

ということは、熊日旗の3位決定戦も兼ねているのかな??

奇しくも熊日旗の決勝戦のチーム同士も翌日には1回戦での顔合わせ。

何か凄いですね😆

で、次男のチームは惜しくも初戦敗退。

結果、この大会を制したのは・・・

「一回戦から強豪との戦い、先制され、逆転し、また逆転されと接戦になりましたが勝利して波に乗りました😁」GW最終日の6日、準決勝、決勝、厳しい戦いを制して優勝できました👑(天明ファイヤーズさんのFacebookより)

ということで、GW残りは、練習の日々。

5日には、熊日旗ベスト4により出場権を獲得した「高円宮賜杯第39回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント熊本県大会」の抽選会がありました。

この大会は、小学生版甲子園で、目指せ神宮となります。ちなみに、中学生版甲子園は、目指せ横浜となります。

そして、何と何と、初戦の相手は、熊日旗の準決勝で敗退した熊本NJサンダース!

いやあご縁がありますね😊

6日には、毎年初詣をする代継宮へ必勝祈願へ行ってきました。

賽銭は部から一人一人に配られたので、次男を呼んで5円玉を+しました🙏






































「神宮」目指して頑張れ、託麻フェニックス少年野球クラブ❕

「横浜」目指して頑張れ、九州学院中学校野球部❕

#高円宮賜杯

0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社