高野山旗全国学童軟式野球大会~☔

最終更新: 2019年11月27日


26日の開会式を終え、いよいよ27日は全国大会の1回戦。

気持ちも上げていきたいところでしたが、25日のフェリーに乗船する頃には、既に和歌山へ台風直撃のニュースが😱

しかし、開会式・キャッチボールクラシックが終わった時点では、風も雨もなく・・

お世話になる宿へ歩いて戻りました。

今回、高野山旗に出場しているチームが宿泊しているのは、お寺。

そうです、宿坊です。

そして、チームがお世話になったのは「蓮華定院」さん。

※この宿知る人ぞ知る宿ですので、後程、少し触れますね😆

大きな寺ですので、今回4チームがお世話になりました。

そのうち1チームは中国の北京代表チーム。

ということは、とてもいい宿だったと推測できますね😆

宿坊といえば、お寺。お寺といえば、朝夕のお勤め。

明朝6:00からのお勤めに、皆で参加予定です。

そして、明朝を迎えました。

外はというと、やはり予報通りの☔。

午前中は、まず試合が難しいだろうというような☔

そのような天気の中、朝のお勤めへ。

すると、同じ宿舎の広島県代表チーム、三重県代表チーム、そして熊本県代表チーム。

3チームの選手、監督・コーチ、保護者が参加し、貴重な体験をすることが出来ました。

結局、この日の試合は全て順延。

チームは、午前中、清掃作業や体幹トレーニングをし、午後から試合会場横の体育館が解放されていたので、そちらで軽く調整。

その後、チームで散策し、高野山を少しだけ満喫しました😄

#高野山旗全国学童軟式野球大会 #蓮華定院

0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社