体育祭

最終更新: 2019年11月27日

9月7日(土)は、長男の体育祭でした❕


その日は、次男の野球の試合もありましたが、午後からの試合でしたので、朝から少し見に行ってきました。高校との合同の体育祭ですので、中学2年の長男の出番はほとんどが午前中。


なので、朝から次男を練習グラウンドへ送って、少し出かけますと皆さんにお願いし、すぐに大江へ向かいました。


しかし、近くのコインパーキングは空きがなく、少し離れた箇所へ駐車🚗


すると、次男のチームのお父さんが通りがかってくれて、学校まで乗せてくれました。

ありがとうございました🙏



そのおかげで、開会式直後の徒競走に間に合い、長男がトップでテープを切る瞬間を見ることが出来ました。


私も高校生の時にお世話になった学校なのですが、周りの景色も、学校の景色も、様変わり!


私、共学1期生でしたので、まだ女子生徒はごくわずかでしたが、今は40%近くが女子生徒。


中学校も私の時代は、学年1クラスでしたが、今は学年3クラス。


写真は撮っておりませんが、高校女子のダンスは圧巻でした。


時代は変わるものですね😆



そんな中でも、高校3年生の男子による「棒倒し」がこの時代も行われておりました❕

(午後から次男の試合へ行ったので、観ることは出来ませんでしたが・・・)


変わっていくものと続けていくものとの共存❕


とても大事ですね😊




入口で配られたうちわ↓


0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社