友よ

今年は、コロナウイルスの影響で、子供たちの野球の大会がほとんど行われませんでした。



通常だと3月と4月に熊本市大会が行われるのですが、どちらも中止。



そして、次男にとって最後の熊本市大会となる、第41回熊本市小学生軟式野球大会だけはなんとか開催されることとなり、1回戦が行われました。



この大会も次男のチームにとっては、3連覇を懸けた大会となります。




そして、その1回戦の相手は、西原小野球クラブ。



次男の通う小学校の隣の小学校です。



相手チームの主力となるのが、次男と同じ保育園に通っていたお友達。



保育園を卒園する頃には一番の仲良しに。



結果は、次男のチームが勝ちましたが、お友達は1番ショートで2打数2安打。



1打席目は、同じくショートを守っていた次男の横を抜けるゴロをダイビングキャッチするも、一塁セーフ。



2打席目は、これまた保育園から一緒で、同じチームで苦楽を共にしている友が守るレフトとショートの間へ落ちるヒット。



途中からは、お友達はピッチャーに入り、満塁で次男が打席へ。



打った瞬間、入った!と思われた柵越えの打球は、惜しくもファール・・・



そして、最後は三振となりました。



いやあ、見ていて、凄く楽しかったです。




そして、次男の試合の前の試合ではこれまた隣の小学校が。



ここにも同じ保育園だったお友達がおり、2塁審判をしていた私のもとへ「〇〇君のお父さん、お願いします。」としっかり挨拶をしに来てくれました。



自分から挨拶をしに来るなんて、素晴らしい!!



子供たちの成長がたくさん見れて・・・



途中、ゲリラ豪雨にも見舞われましたが・・・



充実した一日となりました😄






75回の閲覧
住まいのこと、土地のこと、なんでもおたずねください!

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社