忍耐

今年、中学3年生と小学6年生となり、それぞれのステージで最上学年となる長男と次男。



今頑張っているのは、ベースボール。



そう、野球です⚾



3月には共に熊本キャスルライオンズ旗を迎えるはずでしたが、コロナの影響で長男の方は、4月に行われる全日本少年軟式野球熊本市大会と合同開催に。



しかし、大西市長からの5月6日までの休校要請に伴い、日程変更。



未だ、日程は決まっておりません。



このまま、延びていけば、日程的に決勝戦まで行うことが難しくなる状況・・・



最後の大会となる中体連までカウントダウンに入っている長男。



こうなったら、自分との戦いだ!!





一方、次男の方は、日程変更からの日程変更で5月16日・17日の2日間に。



そして、4月に行われる熊日旗学童軟式野球熊本市大会は中止。



本来、この2大会で全国に繋がる県大会への出場権を獲得するのですが、縮小・中止となれば決められません。



ということで、どうなったかといいますと・・・




抽選会を行い決定することになりました。




次男のチームは、昨年この県大会で準優勝し高野山へ。



そして、熊日旗の県大会も2連覇し、九州チャンピオンになりました。



今年も熊日旗熊本市大会で好成績を残し、2つの大会への出場権を獲得し、全国大会出場&熊日旗県大会3連覇を目指していたのですが・・・



どちらの県大会にも出られない可能性あり???



運命の抽選会は5月2日❕



監督、よろしくお願いいたします🙏




今は、忍耐の時!



自分を信じて突っ走れ!!




頑張れ、九州学院中学校野球部⚾



頑張れ、託麻フェニックス少年野球クラブ⚾






0回の閲覧

御領開発株式会社 | 〒861-8035​ 熊本市東区御領2丁目21-1

E-mail goryokaihatsu@blue.plala.or.jp

​TEL 096-389-1110 | ​FAX 096-380-6222

©2018 by 御領開発株式会社