top of page

研修in博多

21日は、研修を受けに福岡まで行ってきました。

重要事項説明における法令上の制限の調査についての研修です。

以前にも触れましたが、この重要事項説明は不動産取引において最も大事な内容になるので今回は参加費と旅費を払って福岡まで🚅

不動産売買の場合、同じ物件はありません。また、土地や建物の歴史もそれぞれ違います。

ですので、調査漏れや独断は禁物なのです❕

ここ5年間に重要事項説明で義務付けられた法令制限が11もあったりして・・・・

そんなスピードで変化していますので、役所窓口の方々への尋ね方も大事みたいな話をされましたが、確かにそう感じます❕担当者次第のところもありますが・・・

私も業界歴約25年ですが、今でも勉強になる事、へえ~と感じる事、なるほどと思う事がいっぱいあります。何の仕事もそうだと思いますが、それだけ奥が深いのですね(>_<)

そんなこんなで、みっちり勉強した後は、福岡にいる高校時代の仲間と合流し、楽しいひと時を過ごしてきました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
関連記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page