top of page

球春到来⚾

3月16日(土)いよいよ長男と次男のチームが出場する熊本キャッスルライオンズクラブ旗が始まりました。

この大会は、中学生が出場する少年の部が第46回、小学生が出場する学童の部が第47回と歴史のある大会です。

私も小中学生の時に出場しました⚾

出場するチーム数も少年の部が42、学童の部が68、計110チームが一堂に会する開会式はすごい人・人・人

ですので、また色々な方達との再会の場でもありました😄

昨年の成績は、長男のチーム(少年の部)は優勝🏆、次男のチーム(学童の部)は準優勝でしたが、今年は如何に???

開会式後、長男のチームは水前寺競技場で、次男のチームは北部公園で、それぞれ1回戦です⚾

ほぼ同時刻での試合開始でしたので、私は次男の応援に❕

えっ、長男の方じゃないの???

そうなんです。今回だけは、次男を優先させて下さい😆

だって、相手は昨年の高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会出場チーム「弓削キング」さんですから😱

ということで、北部公園へ🚗

前の試合の開始時間が30分遅延するとのことなので、まずは腹ごしらえ🍙

そして、両チームが試合前の練習に入ります!

ん?相手チームのサウスポーピッチャーが繰り出す球は遠目から見てもわかるほど、めっちゃいいやないかい😅と談笑しているうちに、いよいよ始まりました!

こちらの後攻で試合開始⚾です。

ということは、じゃんけんで勝ったかな?

試合はというと、1回はノーアウト2塁、2回にはツーアウト満塁、やばい展開が続きますがなんとか0点に抑えます。

試合が動いたのは3回でした。

2アウトからデッドボールでランナーが出塁し、次の打者は次男😆

1打席目もセンター前ヒットを打っていたので、少し期待していましたが・・・親の期待をはるかに超えたレフト線への3塁打❕

待望の先取点です⚾

この後も連打でなんとこの回5点をゲット❕

野球は2アウトからとはよく言いますが、まさに2アウトからの快進撃でした👏

見事1回戦突破です。

試合の模様はこちらの応援ブログに載ってますので、興味のある方はどうぞ😊

同じく長男のチームも1回戦、翌日の2回戦も突破。

このまま突き進んで欲しいです❕

頑張れ、九州学院中学校野球部❕

頑張れ、託麻フェニックス少年野球クラブ❕

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
関連記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page