top of page

運動会

5月最後の土曜日・日曜日に多くの小学校で運動会が行われたようですね。

次男の小学校は、日曜日に開催されましたが、全国的に暑い一日となったようです🌞

私も卒業した小学校での運動会。

しかし、今年は長男の野球の練習試合に行っていた為、運動会には行かずに終わってしまいました😆

今朝の熊日にも載っていましたが「時短運動会」

色々な事情の積み上げでそうなっていくのでしょうが・・・

昔は、お昼の家族でのお弁当が楽しみでしたし、最後のリレーが見ものでしたよね!

次男の小学校は時短ではなく通常で行われ、今は減っている組体操も6年生が行いました。

母校のホームページを覗いてみると、ちゃんと書いてありました。

私たち(昭和)の頃から同じです!

校訓

「やさしく」 :やさしく思いやりのある子ども

「かしこく」 :自ら学び自ら考える子ども

「たくましく」:たくましくねばり強い子ども

「た」…たくましい子ども

「く」…工夫する子ども

「ま」…まじめな子ども

「に」…忍耐力のある子ども

「し」…親切な子ども

時は(令和)に変わりましたが、必要なもの、求めるられるものはいつの時代も同じかと私は思います・・・😄

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
関連記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page