top of page

つながりはどこまでも

6月15日(土)・16日(日)は、長男はテスト休み。

次男のチームは、同日から始まる県大会への出場を唯一取りこぼしていた為、練習&練習試合でした。

しかし、15日はあいにくの☔

どうなるかなと思いましたが、保護者のつながりを活かして大学の室内練習場を拝借することが出来ました。

そして、16日は練習試合。

多くのクラブチームが県大会へ出場している為、出場していない強いチームはないですか?との話がまわって来たので・・・

ならばと、長男のチームの現保護者会長へ連絡📞

そして、OKをもらいました👍

ということで、相手は先の大会県ベスト8の広西野球クラブさん⚾

次男のチームのホームグラウンドへ来ていただく事に🙇

となれば、芝の手入れをしなくては・・・

長男の在籍時には、熊本の野球界では有名な「中村造園」さんがいらっしゃったので、いつもお世話になっておりました。

弊社では、今でもお世話になっております❕

今回はどうするのかな?

と思っていると、保護者から「芝刈り機ありますよ」との声が😲

しかも複数台😆

なんでも、ドッグランを経営されているとかで・・・

ありがとうございます。

綺麗なグラウンドでまた、野球が出来る!

ホント色々な方たちのおかげで野球が出来ている事を、子供達も少しでも気付いてくれるといいなあ😭

今回の練習試合の相手である広西野球クラブさんには、長男のチームの保護者会長だけでなく・・・

中学校の時の同級生の息子も在籍しているので、グラウンドで再会😄

そして、長男のチームの昨年のキャプテンの弟が在籍しているので、お母様ともグラウンドで再会😄

こちらの弟君も次男と同じ5年生で、5年生以下の練習試合の際は、お互いキャプテンの立場で試合前の握手から先攻後攻を決めるじゃんけんをしていました。(写真撮り忘れました😭)

と、つながりはどこまでも続くのでした😄

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
関連記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page