top of page

高野山「蓮華定院」「奥之院」

次男のチームがお世話になった「蓮華定院」さん。

真田家ゆかりの宿でした。

真田家の家紋である六文銭がお出迎え。

そして、敷地内には真田幸村の兄である真田信之とその子である信政のお墓がありました。

関ヶ原の戦いでは、兄弟分かれての戦いになった真田家。

そして、その戦で勝った兄の信之の墓所がある「蓮華定院」

だから試合前にお参りしたらどうですかと助言して下さいました🙏

そして、試合に負けた日は午後から自由行動があり「奥之院」まで行ってきました!

高野山といえば空海。空海といえば弘法大志。

途中には、戦国武将の墓所が多くあり・・・

途中、墓所を綺麗に清掃されていた僧侶の方が教えて下さいました。

こちら、明智光秀の墓所なのですが、なんと、石が割れているではないですか・・・

これは、これまでに3度ほどやり替えているらしいのですが、毎回、割れるそうです!

その僧侶曰く「織田信長の呪い」と言われているらしい😱

この奥之院には、織田信長墓所もありました😱

世界遺産である高野山、そして奥之院まで来れましたので、次男と一緒に護摩祈祷をお願いしました。

そして、ようやくお札が届きました。 私は家族の事、次男は自分の事を。

たくさんの出会いをありがとうございました❕

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
関連記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page